壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ドメインは名は体を現したい

今週のお題「わたしのドメイン

 

こちらははてなのサービスのみで使っているブログなので気にしていませんが、別途自分の運営するブログではブログ名 = タイトルにするようにしております。

また、ブログ名もブログの内容に合わせて考えております。

そのためおのずとドメイン名はブログ内容と一致するようなものになってきています。

 

やはり、タイトルを見て何が記載されているかわかると気持ちが良いものです。

 

まぁ雑記ブログについては、作者に近い言葉 = ドメイン名とかが良いかもしれませんね。ここもそうですが、雑記過ぎて内容を想像できる言葉なんてありませんし。

 

そういえば最近route53を使うようになりました。(お仕事でですが)

今まで別の部隊の人たちがドメイン管理していたため触る機会がなかったのですが、開発環境を整備するにあたり、自分たちでいろいろできるようにと始めました。

ドメイン取得もレコードの登録もさらっとできていいですね。

今まで帳票を書いてドメインの修正をしていたのですが、帳票を書く時間よりも短く変更ができるので開発環境としては十分楽ができております。