壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

モニター交換に伴う付帯情報

先日の記事で上げた通り自宅のPCモニターを交換しました。

それに伴って発生した事柄を紹介していきます。

 

ちなみに、交換前は27インチのモニターとテレビをモニター代わりに利用していました。

 

テレビとモニターの廃棄

テレビとモニターは不燃ごみでは出すことのできないゴミです。
正しい手段で廃棄する必要があります。
製造から10年以内ならばリサイクルショップ等で買い取ってくれるそうです。

メルカリ等に出してもよいかもしれません。
今回は12年ほど使ったものになるため、市の廃棄処理施設に廃棄をお願いしました。

段ボールと発泡スチロールの廃棄

こちらも同様に市の廃棄処理施設に持ち込みました。
というのも、27インチのモニターを梱包していたものになるため、非常にかさばります。一括でごみを処理したかったこともあるため、持ち込みで対応しました。ゴミ出しのルールによっては通常のごみ捨て場では回収してくれないこともあるため注意が必要です。

 

NHK解約

テレビを廃棄したため、NHKと契約する必要がなくなりました。
NHKに電話で連絡し、届いた書類を記入し発送しました。
さっさとネットでの解約対応してほしいものです。