壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

私は自転車部

今週のお題「わたし○○部でした」

 

今週のお題です。

ブログでは何度か書いているのですが、私は大学生時代自転車部に所属しておりました。

 

何する部活なの?

自転車に荷物を積み込んで旅行する部活です。

自転車レースは個人の趣味という位置づけの部活でした。

 

そういうわけで所持している自転車はツーリング車になります。

まぁ後半になるとみんなロードバイクも購入したのですが・・・

 

旅行がメインといいつつ、みんな活動的でしたので自転車レースもそこそこ出ていました。まぁイベントごとはいろいろやりましたし、参加しました。

 

そんな中で一番の思い出といえば、友人と二人で日本縦断したことでしょうか。

鹿児島佐多岬と北海道宗谷岬までの自転車旅行です。


いやこれ部活の活動外だから今回のお題とは少しずれそう・・・

まぁとにもかくにも、これだけの大ごとをしたらいやでも頭に残るものです。


まぁ先輩もやっていたし、後輩もやっていたので部活の一環かもしれません。

この経験が今の自分につながっているかどうかは怪しいですが、部活に入ってから人と違うことをすることに違和感を感じなくなったような気がします。

 

良い意味で、人に誇れることをしているのならば自分一人で行動したとしても恥ずかしいことはないそういう心構えができた気がします。

 

老後には宗谷岬から佐多岬までの復路を楽しみたいものです。