壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

クジラだろうか

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

動物という観点ならば、イルカ・クジラ・シャチといった海洋動物になってみたいものです。

 

なってみたいというか、体験できることがまさに人間とは別世界を見ることができるというのが興味の対象です。

ゴーグルやガラス越しではない、水中の様子を思う存分楽しんでみたいものです。

 

さいころから水族館が好きだったというのはあります。

作られた空間でない、大自然の水中映像を楽しむとなると海洋動物という選択肢はベストなのではないだろうか。

 

いや猫になってまったり暮らすのも悪くないんだけれども・・・