壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ノープラン

今週のお題「日記の書き方」

 

書き方は基本的に何も決めていません。

書こうとしたときに思いついた事柄を書いています。

まぁ特別な何かがあったときは、これブログのネタになるなと思うことがあり、それをストックしておくことがあるくらいですね。

 

とりあえず開いてから考えるので、お題を選ぶことが多いのはそういった理由ですね。

 

本当に読まれるようなブログを書こうとするのならば、題材の吟味・内容の下調べ・情報の裏付け等たくさんのことをした方が有益なものになると思います。

しかしこれはとりあえず推敲もせず、指が動くままに書いている文章になるのでそういったものとして受け取っておいてください。