壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

大きなフライパンが欲しい

さて物欲が高まってきたお話です。

 

フライパンがそろそろ変え時になりました。

私は料理人ではないので、調理器具にお金はあまりかけません。

 

こういうことを言うと批判意見が多くなってしまうのですが、

フライパンは安いものを使い捨てたほうが使い勝手が良いです。

丁寧に使ってはいますが、どうしてもコーティングが剥げてしまい、焦げ付きが気になってきます。

それもありそれなりの頻度で交換するようにしています。

 

さて、現在使っているフライパンもかなりコーティングが剥げてしまってます。

次のフライパンなのですが、大きいサイズが欲しい。

 

というのも最近よく目にするであろう「暗殺者のパスタ」にハマりました。

簡単に作れるのに、トマトソースよりもおいしいです。

味が凝縮しているのか、コクが強いですしパスタの食感はおこげの部分と通常の部分があり食べていて飽きが来ません。

 

この暗殺者のパスタ作るときに乾麺をそのままフライパンに入れるのですが、現在使っているサイズではぎりぎり入らないのです。

そこで苦肉の策として半分に折って入れているのですが、やはり長いパスタで食べたいと思ってしまいます。

 

ちょうど買い替え時で一過性のハマり方だとはわかっていても大きいサイズ買う理由になりそうだなと思った次第です。