壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

PC環境をGWにアップデート!ディスプレイアーム&電源タップ交換

GWに向けてPC環境の改善をすることにしました。

改善対象は以下2点

①ディスプレイアーム化

②電源タップの交換

 

①ディスプレイアーム化

現在ディスプレイは特に何も考えず机の上においています。

最近会社のモニターをモニターアームにすることになったのですが、この良さに気が付きました。

足回りがすっきりするので、スペースは多く取れるし掃除も楽。

想像よりも良い効果だったのでお家にも導入しようとなりました。

 

モニターは重いですし、しっかりとしたものを買う必要があるなと思い、安いやつも多くありますが界隈にて評判の良かったこちらを購入。

 

なかなかにお高い買い物ではありますが、長く使うことになるでしょうし、良しとしましょう。

 

②電源タップの交換

電源タップは消耗品といいます。

長い事使い続けていると火災の原因にもなることがあるので手入れは必要です。

およそ5年が目安とのことですが、現在使っているものがちょうどそれくらいなので一括変更です。

 

こちらも評判の良かったものをチョイス。

一度に3本購入しました。

タップ数自体は増えるのでもしかしたら1本余るかもしれませんが、消耗品です。予備があっても問題ないでしょう。

 

皆さんもGW何かしら活動してみてはいかがでしょうか。