壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現金

久しぶりに汗かきました。 いや夏なので毎日汗はかいているのですが、冷や汗の方です。 さぁ電子決済等が中心となっており、たいていの決済はスマホ一つで終わるのですが、決裁方法が対応していないことがあります。 スマホが反応してくれないこともまれに良…

ゴーストトリック クリアした感想

ここ数日ゴーストトリックをプレイしておりました。 まずはゲームの紹介から。 ゴースト トリック -Switch カプコン Amazon パッケージにて倒れている人が主人公です。 物語は彼が殺されたところから始まります。魂の存在となった彼は記憶を失っていました。…

1週回って

今週のお題「苦手だったもの」 苦手だったもの。 過去形ということで今は大好きになったものですが、「あさり」ですね。 二枚貝のあいつです。 記憶のある範囲ですと、あさりの味噌汁が特にダメでした。 海産物は基本的に好きなのですが、味噌汁のあの独特な…

続ポケモンスリープ

リリースからおよそ1ヶ月が経ちました。 個人的にはハマっているというか、ちゃんと継続しています。 睡眠アプリとしては以下のような否定的な意見もあるようです。 ・睡眠時にすぐに寝ることができるわけでなく、木の実の回収をしないといけない ・起床時に…

夏休みの風景

今週のお題「これって私の地元だけですか」 田舎に住んでいた人は当たり前だとは思いますが、 夏になれば仏壇にスイカとメロンが常に並んでいるという状況でしょうか。 スイカは家の庭で適当に育ってた気がします。(ネギとかミョウガとか夏野菜とか・・・)と…

悲しきお盆休み

皆さん夏休み楽しんでいますか? 私は計画を考えたもの台風で飛んでいきました。 まず困ったのが洗濯。 連休初日はまず洗濯をすることが多いのですが、台風6号の影響か風が強く干せません。屋内に干すスペースがあればよいのですが、そんなものないので(少量…

突きつけられた挑戦状

行きつけの居酒屋にて手渡されたのがこれ。 メガハウス 一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ- メガハウス(MegaHouse) Amazon 牛の部位を当てはめていくパズルです。 お肉だけでなく、ホルモン系の部位もパズルになっています。 牛の体内は2重構造になっており、…

体調崩した

夏風邪にやられたのか数日間体調不良で寝込みました。 久しぶりに倒れた感じです。 一応コロナの検査キットを購入して検査しましたが、陰性でした。 体調悪いとなにもやる気にならないですね。久しぶりすぎて忘れてた感覚です。 コロナだけでなく、夏風邪も…