壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続高いものを知る

昨日の話題の続きです。 過去食べてみた高級品について話していきます。 ■超高級かまぼこ かまぼこにおよそ9,000円です。 一切れ400円程度になるのでサラリーマンの昼食代と同等になってしまいます。正月に実家に帰るときに購入したものですが、まぁおいしい…

高いものを知る

同じ牛肉でも、100g 298円のものと時価がついているようなものではまるで別物を食べているような感覚になります。 今回少しお高めのものを入手しました。 それがこちら rcoffeebottle.com チョットお高めのコーヒーです。 1本388円です。 まぁ喫茶店で飲むコ…

あぁ私はビビり

昨夜の雷雨は恐ろしいほどの勢いでした。 私自身実害は受けなかったのですが、どうも最悪のケースを勝手にイメージしてメンタルにダメージを受けてしまっています。 恐怖を感じる理由を考えてみると、どうやら音が原因なのではないかと思います。 窓に雨粒が…

SFは意外と通ってこなかったジャンルであるようだ

今週のお題「SFといえば」 SFといえばといわれてぱっと出てくるのがドラえもんくらいだった。 それ以外となるとこれってSFなんだっけと思うような感じだった。 有名なSF作品とは何だろうかと調べてみるとどうやらスターウォーズやバックトゥザフューチャーが…

最近の仮面ライダーのモチーフっていいよね

新しい仮面ライダーが発表されたようです。 私は特撮が好きで見ていますという人ではありません。しかし、情報だけは流れてくるもので、目にする機会は多少あります。 最近の特撮はストーリーも凝っているでしょうし、時間の許しがあれば一気見したら面白い…

リモートツールを使わせるためにリモート接続が必要

Windowsにはネットワークにつながっていれば相手のパソコンを操作できるようになる、リモート接続ソフトが初期搭載されています。 クイックアシストというソフトなのですが、昔はwindowsが使える状態ならば素で使うことができました。 最近はなぜかこのクイ…

Tシャツは代謝よく

今週のお題「二軍のTシャツ」 以前も似たような記事を書いた気がしますが・・・ 私は趣味でボルダリングをやっており、その時には普段着にできないような変わったTシャツを着ています。 謎のメッセージだったり、キャラクターものだったり普段着だとちょっと…

ハチの巣退治

今週末洗濯物を干していると、ベランダにハチの巣があるのを発見しました。 巣はまだ小型で10部屋程度です。ハチの種類はアシナガバチです。 わたしはどうも人生の中でこのアシナガバチと対峙することが多いようです。 過去3回ほど刺されており、最後に刺さ…

Fire HD 8 Plusが届いたぞ

プライムデーにてFire HD 8 Plusを購入しました。 購入時の価格が、ワイヤレス充電スタンド込みで8,990円でした。 現在の価格を調べると、14,980ですので、6,010もお得ですね。 6,010あればプライムデー価格でもう一台Fire HD 8 Plusが購入できます。 そんな…

オランジェットって知ってますか?

最近はまりにはまっているお菓子が「オランジェット」です。 明治 オランジェットパウチ 49g×8袋 明治(菓子) Amazon これがおいしいのですが、商品選択肢がこの明治の商品一択しかありません。 というのも、安価で手に入るのがこの商品なのです。 それ以外は…

チェンソーマン 2部が始まったようです

チェンソーマン 2部がジャンププラスで配信されました。 気になる方は読んでみましょう。 shonenjumpplus.com しょっぱなからぶっ飛んでます。首無し鶏ですね。マイクと呼びたくなります。 さて、この二部の始まり方ですが、二部であるということが前提に作…

amazon プライムデー

2022.7.12アマゾンプライムデーが開始しました。 特に安くなっていないという声もちらほら聞こえますが、間違いなく安くなっているのがamazon製品です。 ということで今回はお試しとして「Fire HD 8 Plus タブレット」を購入してみました。 本体だけでなく、…

ヒヤリハット

久しぶりに失態を犯しました。 まぁたいしたことではないのかもしれませんが、ATMにて現金をとり忘れました。 少しお酒も入っていて急いでいたというのもありますが、恥ずかしい限りのことです。 キャッシュレス決済に慣れすぎていて、現金の利用頻度が減っ…

デジモノは家電

今週のお題「マイベスト家電」 白物家電にはお金をかけていないし、小物家電にもお金をかけていません。 しかも物持ちが良いほうなので、結構な年数同じものを使い続けています。 もちろん性能的に不満がないとは言いませんが、十分であると感じてしまいます…