壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

SFは意外と通ってこなかったジャンルであるようだ

今週のお題「SFといえば」

 

SFといえばといわれてぱっと出てくるのがドラえもんくらいだった。

それ以外となるとこれってSFなんだっけと思うような感じだった。

 

有名なSF作品とは何だろうかと調べてみるとどうやらスターウォーズやバックトゥザフューチャーが該当するらしい。名前は聞いたことがあるのだが見たことのない作品が山のように出てきました。

なるほど。私はSF作品を見たことがほとんどないようです。であるからSFというジャンルがどのようなものか浮かばないし説明もできないのだ。

 

お題では古今東西のSFを語りませんかとなっているが、私はSFを語れないことを語るしかないようです。

 

映画はほどほどには見るのですが、有名作品をとことん見ていないのはどうも好きじゃないジャンルなのではないだろうか。

まぁ見ようとしてすぐに寝てしまった作品等もある。

興味がないことはないが、合わないものなのだろうか。

もう少し手を出してみて自分の中のSFというジャンルを確立していったら面白そうだ。それが苦手なジャンルに分類されるかもしれませんが。