壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト対戦がおもしろい

何それと思う方はたくさんいると思います。 いるとは思いますが、見たことある方が大半なのではないかというのがこのゲームです。 ズバリこれ。 Google Doodleに表示されているイラストをクリックするとゲームが始まるのです。 たびたびこのようなゲームにな…

読了 うさぎドロップ

30台独身の男性は読みましょう。 新装版 うさぎドロップ (1) (FEEL COMICS swing) 作者:宇仁田ゆみ 祥伝社 Amazon 立場がおっさんになったからか感情移入の仕方が尋常じゃなかったです。 1話あたりは昔見たことがあったのですが、なんとなく続けてみるこ…

ネイルケア

私はここ1年ほどマニキュアを塗っております。カラーはなしのベースコートとトップコートを塗るという、ナチュラルで気にしなければ気づかない程度のものです。 私もここまで習慣付くものとは思っていなかったのですが、やってみるとよいものです。 始めるき…

温泉巡る旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 ベータ版に参加します。 一人旅で良かった場所は「下呂」ですね。 温泉地として有名な土地です。岐阜県下呂市 www.google.co.jp アクセスのしやすさ…

考察 変な絵

さて、今回は本を読んだ感想ではなく、本の内容に踏み込んで記事を書いてみようと思います。 ネタバレを多数含みますのでご注意ください。 さて考察していくのは昨日読んだ変な絵という作品です。 wall-san.hatenablog.com 変な絵 作者:雨穴 双葉社 Amazon …

私はクライマー

今週のお題「わたしは○○ナー」 今週のお題です。 自称するならばクライマーです。 最近は引退してしまいましたが、学生時代は自転車乗りでした。メインは自転車旅なのですが、大会にも参加した経験もあります。 自転車には脚質と呼ばれるものがあり、得意分…

読了 変な絵

はい。宣言通り購入し読みました。10/20発売なので1日で読み終えました。 それくらい面白い作品です。 変な絵 作者:雨穴 双葉社 Amazon wall-san.hatenablog.com 今回もホラーというよりもミステリーよりかなと思いました。もちろんホラー要素もありますが・…

私の意志は弱い

自分で普段こうしようと思っている行動があったとしてもいざというときその通りに動けるのだろうか。 今回は夢のお話になってしまうので荒唐無稽ですがご了承ください。 その日私は実家らしい場所にいました。あまり見覚えのない景色ではあるもののそこを実…

名刺代わりの10冊メイカー

こんなサービスがあったのでやってみました。 https://www.tenbooksmaker.com/86a57ec0-51d1-4701-b628-e4208da7eef4 10冊といわれると何を選ぶか迷ってしまうレベルで好きな作品があります。 同じ作家の作品は選ばないようにしたのですが、よくよく考えると…

フリーな人たち

ブログといえばまぁ自由に初めて、好きな時に記事を書いて、気分で終わるものでしょう。 私も過去フェードアウトして消えたブログがいくつもあります。 今回は比較的長く記事を書き続けられている方ですね。 といったことがわかっているにも関わらず、他人が…

面白みはない

今週のお題「カバンの中身」 面白みはないですね。 ・筆記具 ・タオル ・飲み物 ・鍵 ・歯ブラシ 以上です。 と言いたいところですが、ほかの人と少し変わったところといえば常時チョークが入っています。 チョークといえば黒板に使うあれを想像する人が多い…

PC買いました

レビューを書くのに時間がかかってしまいましたが、新しく購入したPCの使い勝手についてお話していきたいと思います。 購入に至った経緯等のお話はこちら wall-san.hatenablog.com さて、使い勝手の方ですがやはりグラフィックボード良いものを買ってよかっ…

鍋始めました

先週突如秋がやってきました。10月入った直後まで半袖で過ごしていたのがうそのような気温の変わりようです。 思ったよりも冷え込んだので早速今年度一発目の鍋をやりました。 今回はキノコ鍋です。魚介系のスープをベースに醤油とみりんで味を調え、 手羽元…

リアル脱出ゲーム初体験

タイトルの通り先週リアル脱出ゲームへ行ってきました。 参加したのはこちら realdgame.jp 初めてとしては無難な選択肢ではないでしょうか。 さて、ネタバレは控えつつ体験した感想を書いていきましょう。 まずは、率直に楽しかったです。6人のチームで謎解…

年1行事

今週のお題「マイルーティン」 習慣付いているものといえば、ボルダリングをするときにモンエナを飲むことですが、前に記事を書いているためやめておきます。 さて、そうなってくると頻度は少ないけれども毎年やっている事柄について書いてみようと思います…

読了 変な家

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近の内容なのでタグをつけました。(20221011) 久しぶりにあまり手を出さないジャンルに手を出しました。 ホラーです。 まぁ読んでみたのですが、ホラー要素もありますが、謎解きやサスペンスの要素が強い作品でした。 …

ビジネス会話 その3

最後ですね。 ■順番 相手の飲み込みやすい内容から説明するということです。というのも、わかりやすい順序といったときには、 ①結論を先出してそれを裏付ける情報を展開する ②物事の背景を説明し、そこから順番に結論へとたどる 両方あると思います。 まぁそ…

ビジネス会話その2

いろいろあって、ブログの更新ができなかった・・・さて前回の続きですね。 ■話の粒度 話の粒度を合わせるということ。これはお話している対象に合わせて適切な内容の情報を伝えられいるかどうかになります。 また、この後お話しする話の順番にも関わってき…