壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝完結 「サイレント・ウィッチ(外伝)」

さて何度目の登場でしょうか。小説家になろうで連載していた「サイレント・ウィッチ(外伝)」が完結いたしました。 外伝とは名ばかりで、本編終了後の後日談を短編でやっていたと思ったら気が付けば超大作の物語が進行していました。 外伝じゃなくて普通にサ…

悲しきコーヒー

缶コーヒーが値上がりしています。 サラリーマンの楽しみがつらいものになっていく次第です。 良く使う自販機ですが、使い始めた2年前は100円でした。 今は120円です。2割増しです。 私のお賃金はあまり変わっていないように思います。 例えば30万円もらって…

自家製魚粉

先日辛みそを作りました。 焼いた豚バラと辛みそをレタスで巻いておつまみにしました。 さてそのレシピです。 ・赤味噌 ・魚粉 ・いりごま ・砂糖 ・唐辛子 ・ニンニク ・白ネギ ・ごま油 ・醤油 ・酒 配分は目分量で全部やってしまったので何とも言えません…

起こされる前に目覚めたい

今日の朝は快適でした。 6時40分にかけている目覚ましではなく、6時に自然と起床。 まぁ夜早めに寝たというのもありすっきりとした目覚め。 布団の中でゴロゴロするのもよかったのですが、目が冴えていたので起床。 歯磨きして、時間があるので朝食を準備。 …

朝から健康に悪い

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんは基本的に食べないことが多いです。 もし食べるならば、チョコバーとエナジードリンク。 うん。体に悪そうだ。 とはいえ空想上のエンジニアの朝ごはんといえば何となく納得のいく組み合わせなのではないでしょうか。 とりあ…

ブループロトコルやってます

さて、前回少しお話が出ましたが、最近「ブループロトコル」というネットゲームをやっています。 作品の紹介ページを見ずに感想を書いていきたいと思います。 一プレイヤーの考えです。 古き良きMMORPGといったところでしょうか。 今のところ大量に発生する…

ajax

ajaxについて勉強しました。 お仕事で必要になったため、新しく取得した技術になります。 技術的にはそこまで新しいものではないですが・・・ ちなみに私の理解を書いていく記事になります。 内容を省いている部分がありますのでご了承ください。 また、取得…

腐った肉じゃがをリメイクしてもおいしいカレーは作れない

腐った材料を使った時点てアウトなんです。 もったいないなんて考えは捨て去りましょう。 おいしいカレーが食べたいならば、一から作り直した方がいいんです。 お金がかかる?時間がかかる? 味を問わないカレーならばそれでもいいです。 おいしいカレーが食…

綺麗なタイトル

トップに表示されていた記事。 タイトルが綺麗すぎる。 思わず内容を確認しました。 atenarumono.hatenablog.com

冒険者ランク2を目指す

ひっそりとブループロトコルを始めてみました。 まだ最序盤です。 が詰まったところがあるので情報をあげておきます。 NPCの助言はしっかりと読みましょう。 冒険者ランクを上げようと受付に話しかけても進まない方いませんか? 冒険者ランクを上げるにはア…

推しの子をもっと推すよ

同じような話題になってしまいますが、推しの子面白いです。 気がついたら発刊済の漫画11巻すべてをポチっていました。 何周かすでに読んでいるにもかかわらず、アニメの更新も非常に楽しみにしています。 漫画とアニメは別のものです。 漫画には漫画でしか…

テイルズオブアライズ完走

完走した感想です。 さて最近は、テイルズオブアライズをやっておりました。 とりあえずトロコン完了までやり終えました。 テイルズシリーズは過去そのゲームをやるためだけにハードを購入するくらい好きな作品でしたが、最近はかなりモチベーションが下がっ…

熊本旅行 2日目

昨晩しこたまお酒を飲んだので、気がついたら朝でした。軽く頭痛い・・・とりあえずポカリを飲んで8:00頃までだらだら・・・ ホテルの朝食をいただきます。私はパンメインの洋食ベース。友人はご飯メインの和食ベース。朝食には熊本名物の太平燕がありました…

2023年5月 熊本旅行 1日目

GWはのんびり過ごし、少し外した時期に熊本へ旅行へ行ってきました。熊本は学生時代の友人がいるため、彼らと遊ぶのが目的です。 旅の行程は大体こんな感じです。1日目移動阿蘇探訪飲み会2日目熊本城散策サウナ帰宅 それでは1日目の日程から振り返っていきま…

いそがしすぎる

とりあえず落ち着くまで少しお休みです。

魅惑のゲテモノ

会社ビルの地下に自販機コーナーがあります。 のみものが足りないときなど、たまに利用するのですが、そこでこんなものを見つけました・・・ 「飲むふるる冷麺〈ドリンクタイプ〉」 うん。絶対においしくないでしょう。 しかし、私はこういった変な飲み物を…