壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園って気軽に行けるところだっけ?

今週のお題「好きな公園」 私は田舎出身である。身近なところに公園なんてものはありませんでした。田舎だから土地が余っているのならば公園くらいあるだろうと思われるかもしれませんが、おそらく予算の関係上そういったものにお金をかけることができないの…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁を見ての感想 公開3日目に行ってきました。 感想としては面白かったです。 感想なのでネタバレを含みます。未視聴の方は引き返すことをお勧めします。 さて良かった点をそれぞれ書いていきます。 まずはオープニングですが、今…

embulkを使ってみよう

先日embulkの使い方について苦しみました。その代償に最低限使えるようになったため、備忘録とほかの人へ向けてのメッセージとして記録を残しておきます。本記事は非常に柔らかく記載しているため、正式には間違っている部分が存在すると思います。導入の手…

embulkの利用に苦しんだ話

BIによるデータ解析をするため、社内の各システムからBI用のDBに情報を集約することになった。 初期開発はベンダが参戦しており、digdag(スケジューラソフト) と embulk(データ転送ソフト)を使ったデータの自動連係が実現されていた。 ベンダが撤退した後のB…