壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナでととのえない

私はどうもサウナは苦手のようです。 何度か挑戦はしているのですが、いつも残念な気持ちにしかなりません。 最近はサウナブームもあり、良い施設も増えてきているようです。 というわけで先週再度チャレンジしてみましたが、やっぱり私はサウナが好きじゃな…

グミといえば・・・

今週のお題「好きなグミ」 アップルグミ、ピーチグミ、レモングミ、グレープグミ、オレンジグミ、パイナップルグミ、メロングミ、ドリアングミ、ミックスグミ、ミラクルグミ、スペシャルグミ・・・ 基本的にここら辺が好きですね。 全部ではないにしろとりあ…

推しの子を推したい

昨日通勤電車にて、ふとアニメ化してるみたいだし読んでみるかとジャンププラスにて「推しの子」を読み始めました。 タイトルからして主人公が推してるマイナーアイドルが成長していくストーリーなのかな?とかってに解釈して読み始めたのですが1話目から想…

くぁwせdrftgyふじkぉp;

ふじこれませんでした。 本日初でから20周年らしいですね。 適当に打ち込むことの代表例ですが、これってキーボードの上2列を同時押しして右にスライドするとできるんですね。 こちらは今回初めて知りました。 ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) …

タイムリーな出来事

今週のお題「おとなになったら」 大人になったということは、梱包材のプチプチに魅力を感じなくなった時でしょうか。 PC用品を梱包しておりふと思ったことです。とりあえずブログに書こうかなと思っていたらお題がちょうどよさそうなものでした。 子供の頃は…

好きな寿司ネタ

お題「好きな寿司ネタトップ5」 みんなのお題ですね。 明日はおそらく今週のお題だと思われるのでお題続きになりそうです。 さて寿司ネタのトップ5を書いていきましょうか。 1.生エビ 2.熟成マグロ赤身 3.赤貝 4.あぶりサーモン 5.ブリ かなり一般的なネタ…

水だしのすすめ

何となくで毛嫌いしているものありませんか? 私の中であったのが水出しのお茶です。 毛嫌いしていた理由は本当に何となくな気がします。 実家の習慣を思い出してみると夏のお茶といえば麦茶であるのですが、一度沸騰させた湯でお湯だしものを飲んでいました…

キーボードを新調しました

さて以前にも書きましたが、キーボードが不調というお話。 とりあえず要件に合ったものを購入しました。 満足です。と言いたいところですが、残念ながらいまいちだと思ってしまいました。 ちなみに購入したのはこちら ロジクール 有線 キーボード 耐水 K120 …

終わり悪ければ後味悪し

今週のお題「何して遊ぶ?」 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。 私は飲み会があったり、いつものようにボルダリングをしたりとまったりと過ごしました。 さてその中で最終日、ボルダリングをしていたのですがそこでの落下時に受け身をとり損ねてしまいまし…

Excelでマクロが実行できなくなった

追記 5/10 どうやらこちら解決したようですね。 Excelのアップデートを試してみる価値ありますよ。 2023年4月のMicrosoftOfficeのアップデートが先日ありました。 このアップデートを実施することで、Excelのマクロが実行できなくなるということが報告されて…

お弁当とは限らない

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 みんなのお題です。 そういえばおうちのおにぎりを食べることってなくなりましたね。 お弁当だとしてもおにぎりではなく白米が入っていることばかりですね。 おっと、しょっぱなから…