壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒を探したら、何となく共通点が見えた

お題「相棒にしたいポケモン」 物心ついたころから、長く楽しんでいるコンテンツです。 そのため好きなキャラクターが多くて困ってしまうくらいですね。 1匹まで絞り込むなんて難しい・・・ しかし、選ばざるえません。相棒ってことなので手持ちの6匹まで絞…

キャベツの魅力を活かしたホイコーロー

今週のお題「最近おいしかったもの」 冬の野菜といえばキャベツですね。まぁ春でも旬ではあるので冬だけというわけではないのですが・・・ さて、キャベツは冬場活躍の場が多いはずです。鍋にしてもよいですし、汁物に入れてもよい。 ただ何となく余りがちな…

ポケモンスリープで楽しみながら睡眠改善!

www.famitsu.com 日本人の睡眠時間は短いようです。 ポケモンスリープは現在も継続しており楽しんでおります。 ゲームとしては、ちょうど新しいフィールド・出現モンスターが増えた大型アップデート直後です。初期からやっている人からしたら不具合改善以外…

禁断の味覚体験

お題「人生で最後に食べたいものは?」 ぱっと思い浮かんだのが毒のある食べ物です。 どうせ死ぬのであれば、まだ見ぬ味を探求するのです。 是非食べてみたいのが2つ ■フグの肝 ぷりっぷりでいい色をしています。 カワハギの肝は非常においしいですし、おい…

今日は何はともあれ雪

大寒波です。 暖冬だと思っていましたが、今日は冷え込みましたね。 朝カーテンを開けたら世界は白かった。 行きの電車は降雪の影響で少しばかり停止しました。 今からすでに帰りの電車を心配しているところです。 それにしても私のいる地域で昼間に雪が積も…

みじん切りたい

我が家の調理器具のアップデート情報です。 NEW K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー ホワイト BBC-01 ケイ・アンド・エー(K&A) Amazon みじん切りを楽にしたいと思い購入しました。 みじん切りするときの悩みとしてはこんなところ。 ①包丁を…

料理は雰囲気と気分とノリ

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」 作る料理によって参考するものが変わるような気がします。 ①ハンバーグやカレーといった基本料理 あまり参考にしないことが多いですね。もう雰囲気で料理し…

あけましておめでとうございます

随分とスロースタートになってしまいました。 本年もよろしくお願いいたします。 新年から何かやっていたわけではないですが、相変わらず仕事が忙しめでございます。 昨年目標はまぁ達成できたかな。 wall-san.hatenablog.com ブログは後半失速しましたが、…