壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

相棒を探したら、何となく共通点が見えた

お題「相棒にしたいポケモン」

 

物心ついたころから、長く楽しんでいるコンテンツです。

そのため好きなキャラクターが多くて困ってしまうくらいですね。

1匹まで絞り込むなんて難しい・・・

 

しかし、選ばざるえません。相棒ってことなので手持ちの6匹まで絞ってみました。

 

1.ブースター

対戦では、不遇とよく言われてしまうかわいそうな子ではあります。

とはいえ人気のあるブイズです!

毛並みのもっふもふ感は撫でまわしたくなります。

 

2.ペンドラー

進化前含めペンドラー一族のデザインが大好きなんですよ。

アンニュイ感のある目と言いぽてっとしたフォルムは愛嬌があります。

虫という無条件での嫌われ要素を含むのに、好きな方も多いのでは?

 

3.ドヒドイデ

通常色、色違いから何となくメンヘラっぽい配色を感じます。

悪い意味ではなくこんな色使い好きなんですよね。

専用技の「トーチカ」も意味合いや性能含めて秀逸なネーミングセンスだと思います。

対戦でも強いのでよくお世話になってます。

 

4.シャンデラ

秀逸なデザインですよね。線が少ないのに特徴的である。実にポケモンらしいデザインだと思います。
複合タイプにも関わらず、デザインからタイプが想像しやすいっていうのは直感的に受け入れやすいのでしょうか。

性能もとがってて好き。

 

5.ドラミドロ

かっこよさが詰まってます。

細さと太さの使い分けが癖になります。

もともと水生生物が好きっていうのもありますが、ほれぼれする見た目をしていますね。水生生物だとヨウジウオ系だったりナマズ系が好きです。

 

6.ハバタクカミ

もしかして紫が好きなのか?きっとたまたまです。

いたずらは好きで子供っぽそうでありつつ、IQが高いような感じがします。

天才型っていいですよね。

 

こんな感じで選んでみました。

全部最終進化系でまとまってますね。

これでパーティー作ったらいまいちでしょうが、一緒に旅をするなら楽しそうです。

 

選考に漏れましたが、あと一歩な子たち。

コジョンド

チョンチー

・マスカーニャ

ヤドン

・メガデンリュウ

・ドオー

ウリムー

ジャローダ

タマザラシ

ロトム(ゴースト)

ナットレイ

オニシズクモ

・キラフロル

 

かわいい感じのデザインポケモンが多いかな。

ジムリーダーやるなら毒タイプのジムになりそう。

 

やっぱり紫好きなのでは?