壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

続:相棒選手権

前回は一緒に旅をしたいポケモンを選んだのですが、今回は実際に対戦で使っていた時の相棒を書いてみます。

 

なお過去作の対戦をもとに書きます。

トリトドン

 

草以外に怖いものはないと思えるくらい固かった。

熱湯で焼けば万事解決。

色はにしのうみ一択!

 

メガゲンガー

滅び、かなしばり、守る、シャドボ

相方のソーナンスと組んで無理やりいろんな構築を突破してきました。

かなしばりがかなりいい仕事していました。

裏にはポリ2が控えてました。

裏選出はカバリザ。

 

スイクン

 

素眠りゴツメ型。

焼けばずっと居座れる。瞑想詰めば特殊もOK。

何気に初めて厳選した準伝です。

 

ナットレイ

ハチマキジャイロ気持ちよすぎ。

ラス一勝負で泥沼にはまることも多々ありました。

 

受け気味のポケモン、構築を使うことが多いですね。(陰キャとか言うな!)

完全に受けルに入るというよりも、受けながらサイクル回して削り取っていく感じでしょうか。そんな戦い方が性に合ってます。

 

最近のレート戦はほどほどになってしまってますね。

とはいえ、今作が最高レート達成した作品ではあります。

 

好きなポケモンで強く戦えると嬉しいですが、そうは言ってられないんですよね。

強いポケモンを使うのもいいことだと思います。