壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 黒鉄の魚影

今年も行ってまいりました。1週間遅れではありますが公開直後のタイミングです。 今回の作品非常に良かったです。過去5年では一番の良さかな。 ちなみに個人的には一番好きなのはゼロの執行人。後はから紅も好きでした。その次に食い込んでくるくらいの良さ…

初めてのIPA

情報推進機構じゃないほうです。 インディアペールエールというビールの種類です。 いやぁ私は苦手ですね・・・ さすがに苦すぎました。 香りは柑橘っぽさを感じるさわやかなものなのですが、後味の苦みが強すぎる。 これをうまいと感じる人も多いとは思いま…

魅惑のとんかつ

昨日の晩御飯はとんかつでした。 久しぶりに揚げたてのとんかつを食べました。 やっぱりおいしいですね。 もちろん味付けは味噌とからしです。 濃い味のみそだれをたっぷりつけてそれに、これまた多めのからしを付けます。 からしだけで食べたらむせ返りそう…

生産性0の無駄なこと

お題「思いつく限りの無駄な行為」 「twitterを閉じた後twitterを開く」という行為ですね。 頭が空っぽすぎて何も考えていないときやってしまう行動です。 暇があればtwitterを開くことが多いのですが、とりあえず眺めて一通り眺め終わったら大体閉じるんで…

サウンドイヤカフ

今回は商品レビューです。 購入したのはこちら ambie sound earcuffs (アンビー サウンド イヤカフ) AM-TW01/WHITE/耳をふさがないながら聴き/完全ワイヤレス/最大6時間連続再生+ケース充電2回/CVC8.0対応マイク/QCC3040搭載/SBC, AAC, aptX, aptX Adapti…

変わった

今週のお題「変わった」 スマホ不調の記事から早一週間。 調子が悪くなるペースは加速してゆき、電源ボタンはスマホを傾けただけで反応する過敏感体質に。 ふとスマホを確認すると何度再起動状態に出くわしたことか・・・ さらに電源が入らなくなったりもし…

スマホの不調

現在のスマホを使い始めてちょうど2年ほど経過したようです。 私はスマホの使い方があまり良くないらしく、基本的に壊れるか・なくすかで新しいものに切り替えています。 現在前者の壊れているに近い状況になってきました。 電源ボタンが緩くなってしまい、…

初敗北

私は趣味でボルダリングをやっています。 ボルダリングをするにあたって自前で用意しなければならない道具といえばシューズです。 このシューズ半年ほどで穴が開くため消耗品の部類に入ります。結構な頻度で交換するので少しでもお安くしたいと思い、海外サ…

悪いメモ帳の使い方

今週のお題「メモ」 メモといえば、リアルのメモ帳はあまり利用しません。 しかしPCではドキュメントだったり、スプレッドシートだったり、スライドショーだったりいろんなツールをメモ帳替わりに使っています。 クラウド保存の便利なところで、PCでメモした…

デジタルネイティブならば仕様書はいらないのだろうか?

ふと考えたことです。 英語を話す人は、英文をそのまま理解するのでしょう。 私は日本人であり、英語が得意ではありません。 ”He”と言われれば「彼」と日本語訳して意味をつかむのです。 おそらくネイティブの人ならば "He"は"He"であり意味を考えるまでもな…

週末ヤラレタ

先週末友人と中華を食べに行ってきました。 まぁ何気なく適当に選んだお店に入りました。 注文したのは、五目あんかけ焼きそば、餃子、小籠包。 餃子と小籠包はシェアするようですね。 餃子と小籠包からは熱々の肉汁が噴き出し、五目あんは時間がたっても冷…