壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局購入

さて、昨日書いた日記の続きです。 動画作成のために新しい動画編集ソフトを検討しておりました。 フリーソフトをいろいろ使ってみたのですが、どれもいまいち。 もともとpremiere elementsを持っていたので、それをアップグレードすることにしました。 さて…

動画編集ソフト

さて、私は趣味程度ではありますがほどほどに動画編集をします。 今まではyoutubeに上げることができればよかったのですが、最近はショート動画がメインとなってきました。 ショート動画の形式で動画をつくっていきたいと思ったのですが、 ここで問題が発生…

まだ成長しているらしい

今回は私の趣味であるクライミングについてです。 長いこと、成長が止まっていたと思っていましたが、ナメクジより遅いスピードでは成長していたようです。 というのも、ここにきて最高グレードを更新できました。 グレードとは、クライミングにおいて難易度…

そろそろお酒を飲みに行きたいのです。

私はお酒を飲むのが好きです。 良く飲み歩きをしているのですが、ここ半月ほどはコロナとその後遺症で行っていません。 コロナの時は言わずもがな、現在も後遺症の咳に悩まされています。 咳とは厄介なもので、周りからは良く思えない代物です。 こういった…

栄養補給

さて、体調が戻ってまいりましたので栄養をしっかりと取ろうと思った次第です。 最近作った料理は次の二つ。 ・シチュー ・レバニラ ■シチュー 煮込めば無駄なく栄養を補給できるはず。 野菜をこれでもかと入れても食べきることができそうな料理です。 人参…

TSURAI

コロナに罹ってしまい、1週間ほど倒れていました。 私は初めてのコロナでした。 ということでコロナの感想と経緯を書いていこうと思います。 ■0日目 朝から喉あたりに胸やけのような違和感。昨日飲みすぎたかなと思い普通に出社。 帰宅後ごはん食べて風呂か…