壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

動画編集ソフト

さて、私は趣味程度ではありますがほどほどに動画編集をします。

今まではyoutubeに上げることができればよかったのですが、最近はショート動画がメインとなってきました。

 

ショート動画の形式で動画をつくっていきたいと思ったのですが、

ここで問題が発生しました。

昔の動画編集ソフトでは縦長動画の出力に対応していないのです。

 

確かに考えれば、昔は縦長動画なんてなかったな。

ということで10年ほど前に購入したPremiere Elementsをアップデートしようかと検討中です。

 

昨日フリーのソフトをいろいろ試したのですが、やっぱりフリークオリティでした。

本音を言えばpremiere Proが欲しいところですが、サンデー編集者ならぬ月一編集者には高価すぎます。

 

というわけでまだ使い勝手の良い廉価版を使うというわけです。

まずは無料お試してどこまでできるか挑戦ですね。