壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビス 12巻

さて最新の単行本が本日発売でした。 通勤の電車の中で読みましたが、難解ですね。 まぁ10巻で区切りがついていたので、今は新たな物語を膨らませている途中です。 そういったこともあり、謎を多く配置している段階だから難解なのでしょう。 ちなみに軽く一…

日陰に逃げろ

連日の猛暑です。 私は基本的に室内でお仕事をしております。そのため暑さのピークを直撃することはありませんが、朝の通勤は直射に当てられます。 今は朝とはいえ、直射下ではうんざりする暑さです。 とはいえ日陰に入れば随分とましなのです。 歩いている…

夏場のキッチン

窓を開けようが、換気しようが火を使うことで発生する熱気は簡単になくなりません。 夏場はあっさりとしたものが食べたくなるので麺類が多くなります。 麺類を食べるには大量の湯が必要になり、熱と湿度でキッチンが熱帯雨林のような環境になります。 あぁそ…

ポケモンスリープ

68点でした。 うーん低い。 昨日リリースされたポケモンスリープ。とりあえず始めました。 睡眠の質を調べてくれる機能とゲームの収集機能が合わさったアプリです。 睡眠のログは取っていなかったので、始めるにはいい機会です。 がタイミングが悪い。現在ツ…

緊急対応する人

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 まぁいろんなアルバイトをやってきました。 ・ホテルの裏方 ・飲食店 ・家庭教師 ・動画作成 10年前の動画作成はなかなかレアなバイトだったのですが、最近はyoutube全盛期ですので普通にありそうですね。 さて、…

電動歯ブラシ始めました。

久しぶりになってしまった。すみません。 ブログが放置気味になっておりました。 まぁネタに困っているというのもありますが・・・ さて、先日のアマゾンプライムデーにて電動歯ブラシを購入いたしました。 フィリップス ソニッケアー エキスパートクリーン …

夏が来た

どぅわっとぅうぃですね。(アッツイですね) 半分溶けてしまっております。 さて、スーパーに夏野菜が安く出回るようになってきました。 先週はオクラとししとう、茄子、みょうがを購入。 焼き浸を作って冷蔵庫に放りこみました。 ■塩サバと夏野菜の焼き浸 材…

大事なことは早めに言ってほしい

最近怪我の治療のために、鍼灸院へ通っています。 マッサージと針治療をお願いしているのですが、始めは針は怖かったですね。 しかし何度も通っていれば慣れてくるもので今では針が刺さるとしてもリラックスできています。 まぁ背中・肩中心なので見えないと…

定期健診

先日歯科検診へ行ってきました。 結果は虫歯なしの正常値でした。 何もないことがわかってよかったです。 歯の病気にかかってしまうと、肉体と違い再生することがないということで、何かあってからでは遅いんですよね。 ということで予防することが一番良い…

現実的に生きる

今週のお題「30万円あったら」 今普通に30万円渡されたら貯金に回すだろうな。 とはいえそれでは面白くないので、散財する方向で書いてみようと思います。 家電を一式買い替えるでしょうか。 冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器・・・ 良く考えるとあまり困…

ツールドフランス開幕

7月1日開幕なのでラグがありますが、ご了承ください。 ツールドフランスとは多少は耳にしたこともあるのではないでしょうか。 世界最高峰の自転車レースです。 ロードバイクを使ったレース、大会ではこれを超える大会はないと言い切れるくらいの大会なのです…