壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

日陰に逃げろ

連日の猛暑です。

私は基本的に室内でお仕事をしております。そのため暑さのピークを直撃することはありませんが、朝の通勤は直射に当てられます。

 

今は朝とはいえ、直射下ではうんざりする暑さです。

 

とはいえ日陰に入れば随分とましなのです。

歩いているときはふらふらと日陰に吸い寄せられていきます。

 

直射にあたっていたため体温が上がっているから、涼しいと感じるまではいきませんが、風さえ吹けばクールダウンできている感があります。

 

そういうわけで日傘って大事だなと思い購入しました。

 

あまり高いものではありませんが、マイ日陰があるのはいいものです。

少し小ぶりの日傘なので、直射を割けることができるのは胸像のような範囲です。

足元は守られておりません。

 

こうなると顔と足で温度差を感じてしまいます。

それくらい効果があります。

 

機能に注目して使ってみませんか?