壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン

発動機のことではありません。 最近こういった名前のお酒を買いました。 こちらです。 ENGINE エンジン オーガニック ジン 42度 750ml×1本 ノーブランド品 Amazon はい。エンジンオイルでもありません。お酒のジンです。 ジンは私の好きな種類のお酒ではあり…

今年のお土産

年末ですね。早い方は仕事はすでに納めているのでしょう。 私は明日が仕事納めで、大掃除の日ですね。 さて、年末には実家に帰るのですが、毎回何かしらのお土産を持って行きます。 特にお正月は少しよさげなものを買っていきます。 今年選んだのはこちら た…

お題後半戦

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 さてお題の後半戦です。 2023年にやりたいことです。 といっても、私自身今迷走期に入っており、キャリアプランであったり生き方の目標がないような状態です。 適当に過ごせば何となく生きていける感じで…

2022年はチャレンジしつついっぱい失敗した年でした

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年の出来事と2023年の出来事で分けます。 まずは2022年のことからです。 さて、今年ですがブログをちょっとだけまじめにやりました。 このブログは投稿数100件を超えているのでちゃんとやった部類にな…

使用率が低くても欲しいもの

趣味で将棋を指すのですが、実物の将棋盤が欲しいです。 今はパソコンやスマホで気軽に対局できるので、遊ぶことに困っていることはありません。 何なら、今現在将棋熱は少し冷め気味でもあります。 (成長が止まってしまい、昇級が停滞しているので・・・) …

大掃除

年末ですね。 大掃除していますか? 私はちょくちょく始めています。 普段の掃除では対応しないところであったり、細かいところのお掃除となると範囲も広くなるので毎日区画を分けて進めています。 さてその中で気になったのが、椅子のお掃除。 椅子掃除して…

愛知県のローカルグルメといえば・・・

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」 お題に対しての投稿になります。 愛知県にはローカルグルメがいろいろありますが、どれも好みが分かれることが多い気がします。まぁ味が濃かったり、味噌が受け付けなかったりとあります。 おっと話がそれてま…

変わったことといえば・・・

今週のお題「ビフォーアフター」 今年の半分くらいからですが、比較的コンスタントにブログを投稿するようになったことでしょうか。記事数としては今年だけで100件程度投稿しているので続いている方ですね。 やっぱり継続するときに一番きついのは初めの方で…

責任

最近「責任」という言葉について考え直す機会がありました。 どのように考え直したかを文章にしてみたいと思います。 まず「責任をとる」といわれたときに皆さんはどのように考えるでしょうか。 あまり考える機会のなかった私はどうしても、処分を受ける=責…

勝負事に勝つためには

闘争心が強いほうではないと思っているのですが、頭を使う勝負事は好きです。 好きではありますが、あまり強くないです。 勝負事はやはり勝った方が楽しいです。ならば強くなりたいものです。ということで私の勝負ごとに対する考え方を言語化してみようと思…

ノープラン

今週のお題「日記の書き方」 書き方は基本的に何も決めていません。 書こうとしたときに思いついた事柄を書いています。 まぁ特別な何かがあったときは、これブログのネタになるなと思うことがあり、それをストックしておくことがあるくらいですね。 とりあ…

トミカ

12月にも入り、世間はクリスマス一色です。 子供たちはサンタさんへプレゼントをもらうための手紙を書いていることでしょう。 さて、私は独身ではありますが、友人のお子さんが誕生日を迎えるということですので、誕生日兼クリスマスプレゼントを贈ることに…

食が細くなった

老化は胃から始まるようです。 最近食事の量が減ってきました。 まぁもともと食べるほうではないのですが、おなかがすいたなと思うときには大盛を注文するくらいには食べるくらいでした。 最近は一人前が限度ですね。一人前ですら多いと感じることもあります…

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 ブログを見ている人ならばとにかく気になるし、ためになる記事です。 私の好きなジャンルのお題ですね。 今年は書く側に回ってみようと思います。 ただし、購入したものが少ないのでたくさんは紹介できそうにありません。 …

寒い

今日は一段と冷え込んでいます。 寒さに弱い私ですが、今日は体がやられている感じがします。 なんか筋肉が痛い・・・ 運動はしていないので運動後の筋肉痛ではないと思われます。 上腕三頭筋と前腕に痛みを感じます。 耐えられないような痛みではないのです…