壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ブログを見ている人ならばとにかく気になるし、ためになる記事です。

私の好きなジャンルのお題ですね。

 

今年は書く側に回ってみようと思います。

ただし、購入したものが少ないのでたくさんは紹介できそうにありません。

1.サイレント・ウィッチ

このシリーズはあたり作品でしたね。久しぶりに読書熱が再燃するくらいにはいろんな小説を読み漁るきっかけになりました。

キャラクターの設定がしっかりしており、それに興味を持って読み始めると、物語構成のうまさに圧倒されます。

なろう小説で本編を最後まで読むことができますので試し読みもできます。

怒涛のラストシーンが良かったと感じたら、加筆修正がたくさんこもった小説版を購入しましょう。

サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと - 壁への叫び声

 

 

2.変な家

こちらも小説になります。

再燃した活字欲を満たしてくれた良い作品です。こちらも押し寄せる展開が気になりページを進める手が止まらなくなる作品でした。

今年買ってよかった2冊に入ります。

同作者の新作も面白かったですが、個人的な好みはこちらでしたので上げます。

ちなみに、本は電子書籍で購入するようになりました。

その場で購入してすぐ読めるということと、スマホで読めることのメリットが高すぎるので今後も電子購入が増えそうです。

 

読了 変な家 - 壁への叫び声

 

3.パソコン

最後になりますが、やはりパソコンを購入してよかったですね。

今年一番大きな買い物です。

分割購入ではありますが、パソコンとモニターを両方交換しました。

パソコンの環境が新しくなるのは良いものです。

まず本体ですが、随分と性能が上がりました。

以前まで使っていたのが8年ほど使ったものになるのでCPUやGPUの性能の変化がすさまじいです。CPUは3世代から12世代 GPUは600番代から3000番代と一足飛びでは足りないくらいの変化があります。

化石から現代で動いているパソコンに交換した感じですね。

モニターについてもWQHDと解像度を高くしました。
初めは文字の小ささが気になりましたが、慣れれば問題ありません。作業スペースが広い分重宝します。

モニターにスピーカーがついていなかったことが後々気づいた残念な点ではありますが、外部スピーカーの方が音量調整がやりやすいのでむしろ良かったかもしれません。

 

詳細はこちら

PCを購入した - 壁への叫び声

PCモニターを新調したお話 - 壁への叫び声

 

 

 

以上今年購入してよかったものです。

残り一か月で何か買うかもしれませんが、とりあえず私の生活が豊かになったもの3つでした。