壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

PC買いました

レビューを書くのに時間がかかってしまいましたが、新しく購入したPCの使い勝手についてお話していきたいと思います。

 

購入に至った経緯等のお話はこちら

wall-san.hatenablog.com

 

さて、使い勝手の方ですがやはりグラフィックボード良いものを買ってよかったです。

3Dの映像が綺麗だ。

以前にモニターも購入しており、2画面QHDで出力できるようになったのでワークスペースがとても広くなりました。

wall-san.hatenablog.com

 

まだ最新のゲームには手を出していないのですが、古いゲームであればQHDでリフレッシュレートを上げたとしても動作しました。その結果HDの時よりも気分よくゲームができます。新しいゲームをやるときはリフレッシュレートか解像度どちらかをあきらめる必要がありそうですが・・・

 

本体内部についてもBTOなだけあって配線はすっきりしておりました。
自作の時はもう適当でしたから・・・

 

SSDのスロットも一つついており、移植も簡単でした。ケースも開け閉めしやすいし増築するにはちょうど良いでしょう。

 

後は全体的に光りすぎですね。
私は基本PCをシャットダウンしない人ですので、寝ようと部屋の電気を消したのですが7色に光り輝く怪しい部屋になりました。普通に本を読むことができそうです。
ということでこちらの機能はすぐにOFFさせていただきました。

 

購入するときに考えた通り、一番スペックを利用する使い方で良いパフォーマンスを出せているので購入してよかったでしょう。

 

注意点は一つあり、付属の電源プラグがアース付きの3ピンだったことでしょうか。
一般家庭には3ピン用のコンセントはないでしょうし、それ用の延長コードまたは3ピンから2ピンに切り替えるアダプターを使う必要があります。
アース機能はお守りだと思っているので、使うことはあきらめました。
(アースのついているコンセントは大体キッチンと洗面所にしかありませんでした。リビングについている家庭はあるのだろうか。)

 

以上が使ってみた感想です。