壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 お題の記事を書こうと思ったのですが、一番高い買い物についてがそこまで面白そうな内容にならなさそうなのでお題を曲解して人生で買った高額商品5品としてみます。 車 自転車 時計 椅子 靴(累計) 1.車 新車で購入しまし…

ホーム画面整理術

今週のお題「ホーム画面」 スマホのホーム画面がどうなっているかは別記事で記載しました。 さて今回はPCのホーム画面の整理術について書いていきます。私のデスクトップは比較的シンプルで片付いているはずです。たまに散らかることもありますが、そのファ…

大人の隠れ家

大人のイメージをするとき、隠れ家的なお店で店主と仲良くしている姿を思い浮かべるのは想像に難しくない。 私も30を超えて、チェーン店よりも個人経営のお店を利用することが増えてきた。 特に最近利用しているバーは、まさしく冒頭に書いたような雰囲気の…

スマホのホーム画面構成

今週のお題「ホーム画面」 昔はウィジェットを駆使し、凝ったホーム画面を作っていましたが、最近は欲しい機能が落ち着いたためこれから紹介する構成に落ち着きました。 まずは使っているスマホですがandoroid機です。機種はgoogle pixcel 4a5g になります。…

シェアサイクル始めました

シェアサイクルのレビューです。 近距離移動で公共交通機関のアクセスが悪い場所ってありますよね。駅から遠かったり駅はあるのだけれども今いる地点からだと遠回りのルートでないといけなかったり。昨日そのような場所へ行くことになったため歩こうかと考え…

好きな街

今週のお題「好きな街」 記憶の限りある街について記載してみる。 祭儀場から右手に進むとその町へ着く。亡者と亡者兵士が階段下にいて、そこを進むと犠牲の指輪がある。昔はジャンプが苦手でこの指輪をとるのに苦労した。また、とったとしても帰りはうまく…

住みやすい街を所望する

今週のお題「好きな街」 住めば都この言葉はあながち間違ってはいないのではないかと思う。 私は合計4か所で生活をしたことがあるが、いずれもよいところであったとは思っている。 正直住む場所や家ではなく、その場でどのように過ごすかを考えたほうが良い…