壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

お題の記事を書こうと思ったのですが、一番高い買い物についてがそこまで面白そうな内容にならなさそうなのでお題を曲解して人生で買った高額商品5品としてみます。

 

  1. 自転車
  2. 時計
  3. 椅子
  4. 靴(累計)

1.車

新車で購入しました。
普通に高い買い物で面白みがないので次へ

2.自転車

大学生時代競技用の自転車を購入しました。
自転車旅がメインではありましたが、自転車競技も多少やっていました。
サブではあるのにメインの自転車の倍程度のお値段の自転車となってしまいましたが。
その後パーツの換装をしたりしていたので最終的なお値段50万円程度のものになりました。
学生時代のバイトはこのためにしていたというのも過言ではありませんね。

 

 

3.時計

社会人2年目のボーナスでちょっと良いものを買った気がします。

あまり装飾類にお金をかけることはなかったのですが、学生からの違いということで購入しました。今でのつけているので、年あたりの費用で換算したらさほどの出費にはなりませんね。寿命が長いので、このまま使い続けると思います。

 

 

4.椅子

パソコンを使うことが多いため、よい椅子は必要だろうと購入しました。
高級チェア代表のアーロンチェアですね。

高いものは良いものであるとは言ったもので、もう5年ほどは使っていますが使い心地は変わりません。もし壊れてしまったとしてもまた高級チェアからは抜け出せない気がします。それくらい勝手の良いものです。

 

 

5.靴

日常使いや仕事靴ではなく趣味でやっているボルダリング用のシューズです。
シューズの寿命は短く、半年ほどで穴が開いてしまいます。

累計で10足程度履きつぶしているので同じようなものを買い続けているということからランクインさせてみました。
初めはお店を回って購入していたのですが、海外製品でもあるため海外通販が安いため個人輸入をするようになりました。

 

 

生活必需品と趣味のもので埋まってしまったランキングですね。
逆を考えればほかに使うお金もないため、意外とまともに生活をしているのかもしれません。