壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

大掃除

年末ですね。

大掃除していますか?

 

私はちょくちょく始めています。

普段の掃除では対応しないところであったり、細かいところのお掃除となると範囲も広くなるので毎日区画を分けて進めています。

 

さてその中で気になったのが、椅子のお掃除。

椅子掃除していますか?

 

あまり掃除していない方が大半なのではないでしょうか。

私が愛用しているアーロンチェアは座り心地、デザイン共に素晴らしいものではあるのですが、その独特の形状からほこりが非常にたまりやすいです。

 

そこで先日掃除機とモップと雑巾を使ってのお掃除をしました。

座面がメッシュであるため、座面の下には初降雪のようなほこりが・・・

掃除機でおおよそ吸い込み、モップで細かいほこりをとり、最後の仕上げで拭き掃除しました。

 

他の場所も同じく、大きいほこりは掃除機、モップである程度とったら最後に拭き掃除と椅子全体を30分ほどかけてお掃除しました。

綺麗になるものです。

 

とはいえ細かい隙間にほこりが詰まっていたりするので、全力でやるならば分解が必要そうです。

 

在宅勤務でオフィスチェアを使う方も増えていると思います。

椅子のお掃除してみてはいかがでしょうか。