壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

使用率が低くても欲しいもの

趣味で将棋を指すのですが、実物の将棋盤が欲しいです。

 

今はパソコンやスマホで気軽に対局できるので、遊ぶことに困っていることはありません。

何なら、今現在将棋熱は少し冷め気味でもあります。

(成長が止まってしまい、昇級が停滞しているので・・・)

 

にもかかわらず、実物の将棋盤が欲しいと思ってしまうのですね。

100均のぺらいやつではなく、駒をパチンとできるものが良いです。足がついてたらなおよいです。

 

自宅にあったとしても使う機会は少なそうです。

人と対して指すこともないでしょうから、棋譜を並べることか詰将棋をやるかの贅沢な使い道になりそうです。

 

しかし欲しくなってしまうこの物欲は何なのでしょうか?

 

無駄遣いは良くないので我慢すると思いますが、何かきっかけがあれば購入しそうだな・・・