壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

2022年はチャレンジしつついっぱい失敗した年でした

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年の出来事と2023年の出来事で分けます。

まずは2022年のことからです。

 

さて、今年ですがブログをちょっとだけまじめにやりました。

このブログは投稿数100件を超えているのでちゃんとやった部類になると思います。

実は裏でもう2つほどブログをやっておりました。

 

そちらは自分の勉強も兼ねて、ちゃんとサーバを契約してやっていたものになります。

 

まぁサーバ構築であったり運用の良いお勉強にはなりました。

ただ、ブログに書く内容とやる気が起きずほとんど更新できず・・・

 

二つ合わせて40記事ほどしか書けませんでした。

 

まぁ内容的にこのブログと比べてしっかり目に書いているということもあるのですが、1記事書くのが重いのですよね。
ここに書くのはもう気分ですから非常に軽い気持ちで書いています。

 

中身もスカスカかもしれませんが。

 

というわけで一つは閉鎖に向けて準備しています。

もう一つは汎用サーバなので今後も何かと使っていくことになると思いますが・・・

 

というわけで今年を総括すると、ブログを少しまじめにやりました。

サーバ構築の勉強もしたし、記事もある程度書いた。それは良かったと思いますが、いっぱい手を出しすぎて手が回らなくなった。キャパオーバーを起こした。

その段取りがつけられなかったところは失敗ですね。

まぁ自分の中で軌道に乗っているものは引き続きやり続けるだろうし、乗らなかったものは切り捨てて前に進もうと思います。

 

次回は2023年の目標ですね。