壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

自分の首を絞める

さて、何かあるわけではないのですが、資格試験に申し込みしました。

 

現在私の持っている資格の上位資格です。

とったからと言って何かあるわけではありません。

ただ前の資格を取ってから随分と間が空いてしまったなと思い、技術の低下を防ぐためではあるかもしれません。

 

とるためには、多少まじめに勉強しないといけなさそうです。

おうちに帰ってしまうとまずやらないため、どこかスペースをさがして勉強することになると思います。

 

今ですら若干憂鬱です。

4月半ばが試験日ですのでそれまで少しずつ勉強していきます。

 

ここに書いて宣言したのも言った以上はやらなければと自分を追い込むためです。

 

うん。やりたくない。でも言った以上やります。

せめて勉強した次の日のブログには雑記程度で書き込みたいですね。

 

この一言で首が強く締まりました・・・

 

 

NBK 綿ロープ 甘打 W12mm×5m巻 生成 S3-1