壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

お題の為なのか?

今週のお題「マメ」

 

今週のお題が豆です。

書くことないなーと思いつつ、何かネタあったっけと考えていました。

そんなことをしていたら、ネタになるものができました。

 

指にマメができました。

 

趣味でやっているボルダリングの最中でした。

私は長いことボルダリングをやっているので、最初こそはたくさんマメを作ってはつぶし、作ってはつぶしていました。しかし、ここ2.3年位は指の皮が厚くなったこともあり、マメ自体ができることがありませんでした。

と思いきや、このお題の為なのか久しぶりにマメができました。

 

ネタとしてはありがたいのですが、登りに影響が出るのですぐに針でつぶしました。あんまりよろしくない処置方法でしょう。

つぶした後はテーピングして何事もなかったかのように続けました。

 

狙ったかのようにできたマメの寿命は短かったです。