壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

私はクライマー

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

今週のお題です。

自称するならばクライマーです。

 

最近は引退してしまいましたが、学生時代は自転車乗りでした。メインは自転車旅なのですが、大会にも参加した経験もあります。

自転車には脚質と呼ばれるものがあり、得意分野によって区分けされます。

私はその脚質がクライマーでした。
クライマーとはその名の通り登る人です。上り坂を得意とし、山で活躍する人です。

クリテリウムと呼ばれる周回レースやタイムトライアルのような短距離では結果を出すことはできませんでしたが、ヒルクライムと呼ばれる山岳オンリーの大会では、入賞する程度には活躍することができました。

 

また現在では、趣味でボルダリングをやっており、こちらも登る競技です。こちらの協議をやる人もクライマーと呼ばれます。

過去から現在と趣味は変わってもクライマーと呼ばれるちょっと不思議な縁ではあります。

 

もしかしたら未来でもクライマーと呼ばれる別の趣味に手を出しているかもしれません。