壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

今週のお題「キャンプ」

 

キャンプといえば大学時代のお話が中心になります。

というのも、私は自転車のサークルに所属しており、自転車旅をしたりロードレースをしたりしていました。

もう完全に過去形となるようなレベルで引退してしまっているので昔話をすることになってしまうのですが・・・

 

自転車にキャリアを取り付け、キャリアにバックを載せます。バックには日用品を入れ、寝袋とテントは紐で括り付ければ誰もが想像する自転車旅の像が完成します。
その恰好で山の奥地へと旅をしておりました。

 

久しぶりにやりたいと思うこともあるのですが、そこそこの距離を大荷物を積み込み移動するとなるとちゃんとしたトレーニングが必要になります。

またキャンプなので長期の連休が欲しいものです。

社会人になり自転車から離れてしまったため安全に旅に出る力を失ったためできなくなってしまった趣味です。

まぁ自転車と旅を分ければ今でもできそうではあるので、たまには大自然の中に飛び込むのもよさそうです。

 

ただそういったことを気軽に誘える人が近くにいなくなってしまったのはさみしいものです。