壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ツールドフランス開幕

7月1日開幕なのでラグがありますが、ご了承ください。

 

ツールドフランスとは多少は耳にしたこともあるのではないでしょうか。

世界最高峰の自転車レースです。

 

ロードバイクを使ったレース、大会ではこれを超える大会はないと言い切れるくらいの大会なのです。

 

さて、今年度も開幕して私はこの期間だけJ-SPORTSと契約をして閲覧しています。

このレースはその名の通りレースを主にフランスで開催しています。(途中別の国をまたぐことも・・・)
そのため、日本では結構な時差があります。およそ夜9時ごろから中継が始まり終わるのは深夜1時頃になることが多いです。

 

そのため7月は寝不足の時期です。

 

まぁそうまでしてでも見たいと思わせるスポーツであります。

ワールドカップを早起きして見ている人と同類でしょう。

 

魅力を語りたいと思ったのですが、こちらはちゃんと時間をかけないと文章だと荷が重そうです。お酒を飲みながらとりとめもなく話すのが楽でよいのですが。

 

いずれどこかでまとめてみてもよいかもしれません。