壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

電動歯ブラシ始めました。

久しぶりになってしまった。すみません。

ブログが放置気味になっておりました。

まぁネタに困っているというのもありますが・・・

 

さて、先日のアマゾンプライムデーにて電動歯ブラシを購入いたしました。

 

 

歯科検診へ行ったこともきっかけですが、とりあえず試して自分でいろいろ評価してみようということです。

 

まだ数回しか利用はしていませんが、感想を。

 

磨いているときの違和感が結構あります。

振動していますのでそれがくすぐったく感じます。

それを除けば、タイマーで磨く時間を計ってくれているので歯磨きに集中できますね。

手で磨いていると適当に考え事してると無意識に動かしているだけの時がありますからね。

 

それもあって歯磨きの時間がかなり短くなった気がします。

 

またそれで磨き残しがあるとはあまり感じません。

結果は来年の歯科検診で見ることになるでしょうが。

 

後は歯磨き粉の量は少量で済みますね。

 

アプリで計測されてもいるのでそれが蓄積して来たら面白いかもしれません。

 

いい部分が多く書かれているように感じますが、構造や得られるものがシンプルだからかもしれません。

コスパはあまりよくない気がするので、もっと安いタイプでも十分だと思います。