壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

まだ成長しているらしい

今回は私の趣味であるクライミングについてです。

 

長いこと、成長が止まっていたと思っていましたが、ナメクジより遅いスピードでは成長していたようです。

 

というのも、ここにきて最高グレードを更新できました。

グレードとは、クライミングにおいて難易度を示す値です。
ただし、感覚的なものになるため、同じグレードだとしてもばらつきはあります。

 

とはいえ、現在通っているジム いわゆるホームジムにて「初段」を初完登しました。(ちなみに今年他ジムでも初段を初完登しました)

 

まぁ体感としてはやや簡単だったとは思いますが、そこは登れたということで目を瞑りました。

 

初段というと、まぁ簡単にはできないレベルです。

ジムによっては存在する課題の最高グレードだったりもします。

 

それくらい難度の高い課題ですが、今回更新ができました。

ライミングを初めてちょうど6年と時間はかかりましたが、そこそこはうまくなったのではないでしょうか。

これからも頑張ろうとモチベーションは上がりましたね。

 

 

Beastmaker 2000

Beastmaker 2000

  • Beastmaker(ビーストメーカー)
Amazon