壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

ロックメイト遠征

滋賀県、琵琶湖の畔にあるクライミングジムまで遠征してきました。

2回目の訪問です。前回はサマーキャンプに参加したときなので3年前のようです。

 

rockmate.jp

 

今回もジムスタッフと常連の混合状態7人で参加です。

今回は帰りの送りを常連にお願いしたので電車でいつものジムへ。

。。。普通に電車に乗り遅れて15分遅刻しました。
遠征の時に誰かしら遅刻するのは定番です。

 

ともあれ、伊勢湾岸に乗り滋賀方面へ。

ここ最近は、諱へ入ったりスパルタンレースに出たりしていたので見慣れた光景です。

 

事故によるちょっとした渋滞はありましたが、途中休憩もなく2時間かからない程度でロックメイトに到着。

 

事務の雰囲気は覚えているものですね。

 

着替えてからはアップで7級から4級あたりをかるーく登っていました。

15分ほど登っていると、誰からともなく高グレードを登り始めたので、みんな合わせてそちらに流れていきました。

 

手始めに打った2級は簡単だったのか1撃。

1級に手を出すとなかなか終わらない感じ。

まったく手が出ないわけではないですが、全体を通すとなかなかできないという感じ。

 

体力がなくなる前にと強傾斜の壁へ移動。

ここでも1級に苦戦。

しれっと隣に合った初段が簡単だというので、参加。

確かにこれならばできそうという感覚。何度か打ち込んで無事回収。

今年初の初段。うれしくないことはないのですが、初段っぽくはなかったのでもやもや感。
ついでに2級にも参加したところ、初手の飛び出しに失敗したもの、2回目で無事回収。

 

そんな感じで午前中は終了。

お昼はジョイフル。あまり面白みのない食事ですね。

 

午後からも適当に課題を触っていたのですが、今回は帰宅リミットがあり、午後からは2時間30分程度しか時間を確保できませんでした。

 

そのためちょっぴりハイペースで課題に取り組み。

スラブ壁の初段に挑戦したのですが、歯が立たず。長い時間打ち込めばできそうではありましたが、なんせ時間が足りないしせっかくの遠征いろんな課題を触りたかったので集中せず。

 

午後の部は1級1本回収しておしまい。

 

結果としては

初段1本 1級1本 2級数本と結果だけ見れば悪くない感じ。

ただ、体感の難易度はそこまで高くなかったので、ちょっぴり消化不良。

 

愛知県まで帰ってきて一部メンバーで焼き鳥屋で打ち上げ。

 

遠征の内容としてはいまいちでしたが、楽しい良い一日でした。