壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

浜松遠征→指に穴→さわやか

今日は日記です。

 

先週は忙殺されていました。

 

ライミングジムの常連・スタッフの有志で県外遠征に行ってきました。

目的地は静岡のクライミングジムJAMです。

 

愛知県からは2時間30分くらいです。

朝8時にホームジムに集合し、車に乗り合わせて出発。

相変わらず乗り物に弱い私は、酔い止めをキメて出発です。

 

一つ隣の県とは言え、横に長い静岡。特に静岡市ともなれば結構な距離でした。

 

第二駐車場に停めていざ入店。

系列店にはいったことがあったのでカードを更新。

 

店内の様子は縦長で広いです。

片面がボルダー。反対がリード両方楽しめるジムのようです。

登るスペースは十分に広いのですが、両方の壁からの安全を確保するため待機スペースは少し狭かったです。

 

着替えて、軽くアップから。

課題の難易度はホームジムよりも優しめ。

他のジムで高グレードを登れると嬉しいのでちょうどよいです。

 

NFCのディビジョン調査も含めての遠征だったので、アップが終わった後はその課題をみんなで回しました。

岡崎遠征の時よりもやや難易度は低く感じました。

とはいえ、要求されるムーブ等は似た雰囲気を感じました。

 

ディビジョン調査しつつ、面白そうな課題に手を出しつつそんな感じで登っていました。

私の強さだと、2級は大体落とせて、1級は頑張れば。初段は課題を選んで。というような感じでした。

初めて3時間ほどで1級の課題をうっているときに、親指に穴空きました。流血です。

痛いですが、現在は遠征中。

まだまだ登らなければもったいないのでテーピングで固めて続行。

 

痛みに耐えながら持つのですが、あきらめてしまうことが多々ありました・・・

 

3時ごろまで登って静岡ということでかの有名なハンバーグ屋さん「さわやか」へ。

愛知県に住んでいながら、さわやかは初めてでした。

 

おいしかったですね。

食レポ以下の通り

周りは固めで食べ応えのある食感です。

スパイスが良く聞いているので肉の臭みは感じませんでした。

ハンバーグは中身がレアな状態だったので、鉄板で好みの焼き加減に調整できました。

まぁざっくりといえば食べ応えのあるハンバーグでおいしかったということでしょう。

 

さて、休憩を終えて後半戦。

 

がしかし、穴の開いた指では頑張りきることができず、数本2級を登っておしまいでした。

 

翌日は背筋が筋肉痛でした。