壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

続ポケモンスリープ

リリースからおよそ1ヶ月が経ちました。

 

個人的にはハマっているというか、ちゃんと継続しています。

睡眠アプリとしては以下のような否定的な意見もあるようです。

・睡眠時にすぐに寝ることができるわけでなく、木の実の回収をしないといけない

・起床時にポケモンの写真をとるなど面倒である

 

ごもっともな意見だと思います。

しかし私は悪い部分よりも良い部分に目が行ってます。

 

■寝るときにスマホを操作しなくなった。

→睡眠モードにしたらスマホの操作がやりにくくなります。

そのためついつい触ってしまいがちな時間を抑制することができました。

 

■夜起きたときにスマホを触らない

→同様ですね。途中で目覚めたときも計測中だということで触ることがなくなりました。

 

■朝は楽しみつつ強制的に目を覚ます

→ここはもう楽しむという方向で考えました。どうせ起きるのだから、この時間を使って覚醒してしまおうと。

スヌーズの回数が減りました。

 

とりあえずまとめると、寝るときはしっかり寝る。

起きるときはちゃんと起きるとメリハリをつけるならばよいアプリなんじゃないでしょうか。

規則正しく睡眠をとろうとするならばよいアプリなんじゃないでしょうか。それ以外の方だと合わないのかもしれませんが、規則正しい生活が悪いとはこれ如何に。

 

要望としては、もう少し育成を簡単にしてほしいのと、目覚まし機能に休日設定を付けてほしいところでしょうか。

 

この調子で当分続けていくでしょう。