壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

栄養補給

さて、体調が戻ってまいりましたので栄養をしっかりと取ろうと思った次第です。

最近作った料理は次の二つ。

・シチュー

・レバニラ

 

■シチュー

煮込めば無駄なく栄養を補給できるはず。

野菜をこれでもかと入れても食べきることができそうな料理です。

 

人参玉ねぎジャガイモ鶏肉はベースとして、

鮭、マッシュルーム、小松菜、ブロッコリー、コーンといろいろ入れてみました。

これだけたくさんの食材を入れて大量に作ったらおいしいと思ったのですが、味覚が死んでいたので食べただけになってしまいました。

 

■レバニラ

元気が出そうな料理ランキング上位に入るであろう料理です。

レバーを切って、醤油と酒で臭みをとります。

ネギ、ニラ、もやしと野菜がたくさん入るので病気明けにはちょうどよさそうです。

中華スープと醤油、オイスターソースをベースに味を調えたのですが、相変わらず味覚は死んでるのであまり感じられず・・・

 

早く味覚よ戻ってくれ