壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

70点

煮込み料理をしました。

 

イノシシの肉をおいしく食べようと和風の煮込みを作ることにしました。

大根・人参・ごぼう・こんにゃくを一口大に切りそろえ、下茹でします。

お肉も酒の入った湯で下茹でしました。

 

カツオと昆布でとった出汁に具材を入れ、醤油・みりん・酒・砂糖で味付け。

出汁がしっかり効いていたので薄味目です。

味はOKです。

1時間煮て冷ます。を数回繰り返し十分に味をしみこませました。

根菜は柔らかくなり上々の出来です。

 

肝心のイノシシ肉がパサついてしまい残念な結果に。

 

何が良くなかったのだろうか?