壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

初めてのIPA

情報推進機構じゃないほうです。

インディアペールエールというビールの種類です。

 

いやぁ私は苦手ですね・・・

さすがに苦すぎました。

 

香りは柑橘っぽさを感じるさわやかなものなのですが、後味の苦みが強すぎる。

これをうまいと感じる人も多いとは思いますが、私はダメでした。

 

まぁそもそもビールがあまり得意な方ではないので当然の結果なのかもしれません。

 

いろいろ飲んで自分の経験値を増やしていくのは良いことだと思います。

そういえば最近アサヒの黒生もいただきました。

うん。

ビールはキレの良いピルスナーが好きかな。