壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

魅惑のとんかつ

昨日の晩御飯はとんかつでした。

 

久しぶりに揚げたてのとんかつを食べました。

やっぱりおいしいですね。

 

もちろん味付けは味噌とからしです。

濃い味のみそだれをたっぷりつけてそれに、これまた多めのからしを付けます。

からしだけで食べたらむせ返りそうな量ではありますが、味噌と一緒ならばさらっと入っていきます。

相性は最高です。

 

そういえば昔はからしが苦手でした。何となくあの風味が合わなかったのですが、この味噌カツとの組み合わせを知ってから好きになった気がします。

 

焼売にもたっぷりつけたいですし、ホットドックやウインナーにはたっぷりと粒マスタードが最高です。

ただしおでんにからしは不要です。肉まんにもいりません。

 

とんかつの話をしていたと思ったらからしのお話でした。