壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

初敗北

私は趣味でボルダリングをやっています。

ボルダリングをするにあたって自前で用意しなければならない道具といえばシューズです。

このシューズ半年ほどで穴が開くため消耗品の部類に入ります。
結構な頻度で交換するので少しでもお安くしたいと思い、海外サイトで購入しています。

 

海外サイトで購入する場合のメリット・デメリットは簡単にこんなところです。

■メリット

・安い

■デメリット

・届くのに時間がかかる

・注文が現地語

・関税がかかるかもしれない

・荷物が行方不明になる可能性がある

 

とデメリットが多いのですが安く仕入れることができます。

そういったわけで先日も購入したのですが、初めて関税をとられました。

関税がかかるかどうかはどうやら運らしく、任意検査で引っ掛かるとかかるようです。

 

今回初引っ掛かりました。

 

それだけでなく、購入したシューズのサイズが注文と異なっていました。

 

踏んだり蹴ったりですね。

まぁそのリスクを背負って購入しているので仕方ないと割り切っているところです。