壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

禁断の味覚体験

お題「人生で最後に食べたいものは?」

 

ぱっと思い浮かんだのが毒のある食べ物です。

どうせ死ぬのであれば、まだ見ぬ味を探求するのです。

 

是非食べてみたいのが2つ

■フグの肝

ぷりっぷりでいい色をしています。

カワハギの肝は非常においしいですし、おいしさはあると思います。

過去には調理方法が確立してい何もかかわらず、食べる人が絶えなかったため、フグ禁止令が出たほどです。

まずいわけがありません。食べたら死ぬけど・・・

 

■紅テングタケ

ザ毒キノコの見た目をしたキノコです。いや実際に毒があるのでザ毒キノコですね。

毒はありますが、その毒はうまみだそうです。

危険を顧みず食べたレポートを見たことはありますが、そこまでの勇気はありません。

食べるなら死ぬ前です。

 

毒ではないけれど一杯食べたいもの

■バラむつ

流通禁止されているお魚です。人間が吸収できない油を持っているので、食べた翌日は下から油が垂れ流し状態になるそうです。
似た魚でアブラボウズという魚を食べたことがありますが非常においしかったです。

 

■にんにく

説明不要かな

 

食べた後は即死がいいな。基本苦しむことになる食材だし・・・