壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

タイムリーな出来事

今週のお題「おとなになったら」

 

大人になったということは、梱包材のプチプチに魅力を感じなくなった時でしょうか。

PC用品を梱包しておりふと思ったことです。とりあえずブログに書こうかなと思っていたらお題がちょうどよさそうなものでした。

 

子供の頃は缶のクッキーに入っているものや宅配便で届いたものについているプチプチを兄弟で取り合った記憶があります。

無心でプチプチしているのがたまらなく楽しかったのです。

特に終わりの見えない大きなプチプチは魅力満点でした。

 

いつしか大人になり、大きなプチプチを目にする機会も増えました。

しかしプチプチは遊び道具ではなく梱包材になっていました。

 

大人になって忘れてしまった魅力。

取り戻したいとは思いませんが、大人になるってそういうことだな。と思ってしまいました。