壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

公園って気軽に行けるところだっけ?

今週のお題「好きな公園」

 

私は田舎出身である。身近なところに公園なんてものはありませんでした。
田舎だから土地が余っているのならば公園くらいあるだろうと思われるかもしれませんが、おそらく予算の関係上そういったものにお金をかけることができないのでしょう。
公園の代わりに、学校が常に解放されていたり、神社の駐車場・浜辺などで遊んでいた記憶があります。

 

公園という名称で記憶があるのは、動植物公園や自然公園といった遊園地が併設されているような規模の場所です。徒歩圏内とかそういったレベルじゃなく大人と一緒でないといけない場所でした。

 

そういった意味でも公園自体が身近なものではないです。今住んでいる場所の近くにはあるような気がしますが、昔の習慣からか行くことはないです。

 

ここまで書いて気付きました、お題について公園は入っているけれども好きなが抜けているのでお題を借りた別の記事になってますね・・・