壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

キーボードを新調しました

さて以前にも書きましたが、キーボードが不調というお話。

 

とりあえず要件に合ったものを購入しました。

満足です。と言いたいところですが、残念ながらいまいちだと思ってしまいました。

ちなみに購入したのはこちら

 

 

①フルキーボードであること

②無線機能付き+USB type-Cでの有線充電機能

要件として挙げたのはこの2点。

①は必須要件

②は任意要件

です。

ということで今回購入したのは②の要件は含まれていません。

①は満たしています。

 

なぜ不満なのでしょうか?

交換して気づいた気になる点は以下の通りです。

1.打感・タイピング感が悪い

私はあまり気にしない方だと思っていたのですが、今までそれなりに良いキーボードを使っていたためか知らぬ間に良い打感に慣れてしまっていたようです。

それもあり、今回購入したものの打感がすごく安っぽく感じてしまいました。

キーが軽いというか何となく軽すぎて違和感を覚えるのです。

この感覚に陥ると、キーボードこだわる人の心理が見えてくるような気がします。

 

2.キーが光ること

私はキーボードを机のキー置き場に置いています。

ここって割と暗いんですよね。

引き出すこともできるのですが、ほとんど引き出さずに使ってしまうことが多いようです。

今まで使ってきたものがキーが発光するものでしたので気が付かなかったというか自然と恩恵を受けていたようです。

 

さてそう考えると今まで使ってきたキーボードの後継機を買うのが一番不満なさそうです。1万円程度だったはずなので選択肢としてはありですね。

 

セール等があれば狙ってみようかしら。