壁への叫び声

誰にも届かない一方通行のつぶやき

お弁当とは限らない

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

みんなのお題です。

そういえばおうちのおにぎりを食べることってなくなりましたね。

お弁当だとしてもおにぎりではなく白米が入っていることばかりですね。

 

おっと、しょっぱなから話がそれてしまいましたね。

ということでこれの回答ですが、

豚汁があったらうれしいですね。

 

汁物かつ、野菜をとれるところがバランスとしてもちょうどよい。

欲を言うならば、野菜と汁物別が良いのですが一品ということですし。

 

お弁当ならばなかなか出てこない選択肢かと思いますが、おうちだったらありな選択肢ですよね。

お弁当でもお湯が使える環境ならば、インスタントの豚汁が出てきますね。